社員インタビュー


お仕事の内容を教えてください

私は主に取引先への日次報告、問合せ対応、検針リカバリ、顧客データの登録内容変更、NCUの再生廃棄処理を行っています。入社後は、研修や日々の業務を通して少しずつ仕事に慣れていきました。最近は取引先との打合せや工事の現場に同行するなど、今後の推進活動にむけて経験を積んでいるところです。

当社の魅力とは

職場環境の良さは非常に魅力に感じています。風通しが良く、気軽に相談できる環境ですので、わからないことや確認したいことは必ず相談するようにしています。また、有休も積極的に取得しやすく、出張前後や土・日・祝日に合わせて連休をつくるなど、プライベートの時間も十分に確保できますので、より仕事に向き合える環境だと思います。

志望動機は

私は就職活動時、日常生活に関わる仕事がしたいと思い、インフラ業界への就職を志望していました。様々な企業を調べていたところ、当社があんしんキャッチ“24”(プロパンガスの安全化事業)を展開していることを知りました。インフラ業界で、プロパンガスの安全化事業を行う当社であれば自身の携わりたかった仕事ができると思い、入社を決断しました。また、福利厚生面がしっかり整っていることも入社の決め手になりました。

ワークライフバランス

休日は、家で趣味に没頭する日もあれば、買い物や映画を見に行くなど外に出かけ、気分転換することもあります。平日には、YouTube等で動画や映画を見るなど、自分の時間を作るようにしています。今のところ残業はほとんどなく定時で帰れていますので、プライベートの時間も多く作れており、充実しています。

これからの目標、心がけ

当社の安全化事業をしっかりと理解し、ガス関連の知識を身に付けられるよう努めていきたいです。そして、ガスをご利用になるお客様がより安心・安全な生活を送れる社会に少しでも貢献出来るよう日々の業務に取り組みたいです。

一日の流れ
内勤の日
8:50
出社
9:00
始業、メール確認
9:30
リカバリ検針業務・問い合わせ対応
12:00
昼休憩
13:00
NCU再生廃棄処理
14:00
これまでの復習・まとめ
15:00
所内打合せ
17:00
本日の業務の振り返り
17:30
退社
外勤の日
8:20
出社
8:30
営業車で事務所出発
11:00
顧客との打ち合わせ①
12:00
昼休憩・移動
13:00
顧客との打ち合わせ②
14:00
営業車で事務所に向けて出発
16:30
事務所到着
16:40
事務処理
17:30
退社