社員インタビュー

お仕事の内容を教えてください

私の仕事内容はあんしんキャッチ“24”の営業推進活動が中心です。当社では営業担当に担当県が割振られ、NCU結線の新規拡大や維持・管理を行います。営業方法はルート営業で、JAグループのLPガス販売店に対して行います。その他に請求業務や物品の管理などがあります。様々な業務をバランスよく実施していくことが求められます。

当社の魅力とは

当社はJAグループとNTTグループの共同出資により設立しています。ガスの知識だけではなく、通信関連技術のノウハウを学ぶことも可能です。ガスの保安業務に関わるため社会貢献性が高いことも魅力の一つだと思います。

当社への志望動機

私が就職活動時大切にしていたことは、社会貢献性と働きやすさです。あんしんキャッチ“24”によってガスユーザーの安心・安全を向上させることは社会貢献性が高いと考えられその上、福利厚生も充実していたため志望に至りました。

ワークライフバランス

当社は仕事のメリハリをしっかりとつけられる会社だと感じています。就業時間が9時~17時10分と決まっており、従業員の多くは残業を行わずに帰宅しております。また休日出勤は基本的に行われておりませんが、仮に行った場合は振替休日を取ることが義務付けられています。転勤で環境が変わることに抵抗がなければ当社は仕事とプライベートの両立がしやすい会社です。

これからの目標、心がけ

2年目になった今でも勉強不足を痛感しています。知識の吸収や自己研鑽など学びの幅を広げることにより、一日も早く会社の戦力になることが今後の目標です。

一日の流れ
内勤の日
9:00
出社・メールチェック
10:00
顧客データ整理
11:00
工事発注準備
12:00
昼休み
13:00
メールチェック
14:00
取引先への提案資料作成
14:00
現地調査用資料作成等
16:30
工事の進捗管理
17:10
退社
外勤の日
9:00
取引先への移動
10:30
ガス販売店との打ち合わせ①
12:00
昼休み
13:00
移動
14:00
ガス販売店との打ち合わせ②
15:30
営業所へ移動
17:00
帰社・報告書作成
17:30
退社